読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

288. 鍵のかかった部屋 5つの密室



似鳥鶏他・著

読了:2019年1月24日

ひとこと:今年の年末年始は道尾さん三昧でした。

ここらでちょっと風向きを変えて、アンソロジーです。

このタイトルは、貴志祐介さんを思い出します・・・
(まだ読んでいないのですが)

昨年、本屋さんの新刊で見つけて
彩瀬まるさんや芦沢央さんなど
気になる作家さんが名を連ねていたので気になっていました。

中身は・・・

うーん、可もなく不可もなく、といった印象かな?

同じトリックを使って話を作る、というこの企画は
楽しいと思いました。
でもそれくらいしか、感想が浮かばなかった。。

アンソロジー
読んだことのない作家さんを知ることができるので
時々読みたくなります。