読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

437. ライオンのおやつ



小川糸・著

読了:2020年11月12日

ひとこと:初読み作家さんです。

昨年の本屋大賞ノミネート作品、ということで
読んでみようと思いました。

正直言って、始めの方は進まなかった。。
内容が暗くて。

でも後半からは進んだ進んだ~進みました。

お父さんが会いに来たシーンは思わずうるっとなり
電車の中だったので恥ずかしかった(^^;

この本の中で
いろんな人にすごく勇気づけられた。

雫のような気丈な人に私はなれない。

強い人。ステキな人。

死ぬことは怖いけど
こういうとらえ方も出来るんだ、と学びました。