読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

443. 犬がいた季節



伊吹有喜・著

読了:2021年1月7日

ひとこと:今年初めての投稿です。

やっとパソコンに向かうことが出来ました。

すぐにパソコンが出来る環境にないのが
ストレスだなあ。。。と思うこの頃。。


伊吹有喜作品は、前回読んだ『雲を紡ぐ』がよくて
しかもタイトルからして大好きな犬が登場する?!

これは読まないといけない(笑)
と思ったわけです。

うーん、やっぱりよかったー。

私は三重県人ではないし(ちなみに兵庫県育ち)
母校に犬もいなかったけど
なんだかとても懐かしかった。

「ページをめくれば、18歳のあなたがいる」

帯に書かれたこの言葉、痛感しました。


本屋大賞にノミネートされましたね!