読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

458. 草原のサーカス



彩瀬まる・著

読了:2021年4月15日

ひとこと:私が追いかけている作家さんの1人、
彩瀬まるさんの新刊です。

製薬会社の研究者である姉とアクセサリー作家の妹。

2人の順風満帆な人生が
ちょっとしたことから、いきなり狂う。

ちょっとしたことから、という言い方はよくないのかな。

でも予感はしていた。

依千佳がうっすらとした違和感を持ったという部分。
貝原さんが仁胡瑠に話したいことがあると
言っていたのに聞けなかった部分。

うーん、人生って疲れるなあ(笑)

それでもラストはよかった。

フリマのシーンはうれしくなって
再度読み返してしまった。

このまま3人で一緒に仕事していけばいいのになー。