読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

421. 十字架のカルテ

知念実希人・著 読了:2020年8月1日 ひとこと:連続で知念さんです。 こちらは医療ミステリーの連作短編集。 今回は精神鑑定医の話で、正直すごく重い内容だった。 それだけに少し時間がかかってしまったけど 内容をしっかりと受け止めることができました。 …

420. 誘拐遊戯

知念実希人・著 読了:2020年7月23日 ひとこと:知念作品で 医療ミステリー以外を読むのは久しぶりです。 逆にこっちの方が読んでいて怖い。 ラストが斬新すぎて、少し気持ちが追いついていかなかった(笑) まさか、まさかと思っていたことだったので・・・ …

419. 朝が来る

辻村深月・著 読了:2020年7月16日 ひとこと:衝撃的でした。 初めは、タワーマンションに住む家族の話だと 単純に思っていましたが 辻村作品、そんな訳がないですよね(笑) 途中で読むのがつらくなる場面もあったけど ラストで救われた。 これでやっと朝が来…

418. 虹を操る少年

東野圭吾・著 読了:2020年7月13日 ひとこと:久しぶりの更新です。 ・・・ひたすら卒業に向けて勉強してました。 家ですることはすべて終わり 自信のない科目もあるけれど、 とりあえず一段落です。。 さて。 東野圭吾刊行順です。 先に読んだ娘が 「東野作…