読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

428. 乳と卵

川上未映子・著 読了:2020年9月6日 ひとこと:本屋大賞にノミネートされていた『夏物語』がこの作品の続編と聞いて、先に読むことにしました。 正直、個性的な文章にびっくりしました。 一文がだらだらと続くから、 最初は読みにくいなあ、と思ってたけど …

427. カケラ

湊かなえ・著 読了:2020年9月5日 ひとこと:この作品、気になっていて 久しぶりに湊かなえ作品を手にとりました。 ・・・重くて進まない。 『クスノキの番人』の後に読んだから より重く感じたのかな? でもなぜか読むのをやめたくはなくて。 そんな変な…

426. クスノキの番人

東野圭吾・著 読了:2020年9月2日 ひとこと:読後、ほんわか。 いいお話でした。 東野作品で殺人が起きなかった!(笑) 玲斗と千舟の不思議な関係に どんどん引き込まれていきました。 2人のこれからが気になります。 クスノキの番人posted with ヨメレバ…

425. スタフstaph

道尾秀介・著 読了:2020年8月23日 ひとこと:こちらは道尾秀介作品刊行順読み(笑) 辻村深月作品と並んで、こちらはもう終盤に近付いてます。 今回もたくさんの人が登場! いろんな引き出しがあいて、 この先どうなるのかと思うけど そこは道尾作品、最後に…

424. 怪笑小説

東野圭吾・著 読了:2020年8月17日 ひとこと:東野圭吾作品刊行順読み、密かに続いてます。 『○○小説』シリーズ、以前から気になっていましたが 読んで納得! 東野作品にはこんなジャンルもあるんだと感動しました。 最初の『鬱憤電車』から いきなり笑わせ…

423. ケーキ王子の名推理5

七月隆文・著 読了:2020年8月9日 ひとこと:待ちに待った第5巻! 未羽ちゃんと最上くんに再会できてうれしかった。 これからは恋人編になるのね。 でも変わらないところがシャイな最上くん。 もう少し続きます、とあったけど ずっとは続かないのかな。 なん…

422. さいはての家

彩瀬まる・著 読了:2020年8月5日 ひとこと:お久しぶりです。 勉強の追い込みでしばし遠ざかっていました。 おかげでこの秋、無事に卒業できるかも(#^^#) 決定したらまた報告させてください。 その間溜めていた読書の記録を これから少しずつ書いていきます…