読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

413. あの日の交換日記

辻堂ゆめ・著 読了:2020年6月17日 ひとこと:辻堂ゆめさんの最新刊。 交換日記という響きが懐かしいー(^^) 読み進めていくうちに ひとつ謎が生まれてしまいました。。 それを言っちゃうと、ネタバレになるかと思うので あえて言いませんが(笑) 後半にさし…

412. 透明な夜の香り

千早茜・著 読了:2020年6月11日 ひとこと:6月に入り、 私の読書ペースも少しずつ戻ってきました。 大学の勉強が追い込みなので 忙しいには変わりないのですが。。 絶対、9月に卒業するぞーー。 さて。 千早茜さん、最新刊です。 とてもおしゃれな小説だと…

411. 逃げるな新人外科医

中山祐次郎・著 読了:2020年6月7日 ひとこと:『泣くな研修医』の続編。 またアメちゃんに会えると思ってなかったので うれしくて(^^) 新人医師の現状を垣間見るような内容で これもあっという間に読了でした。 笑いあり、涙あり、そしてちょっと恋愛要素も…

410. 怪しい人びと

東野圭吾・著 読了:2020年6月3日 ひとこと:東野作品刊行順です。 90年代の作品なので、どこか初期作品の匂い?を感じました。 うーん、好きです(^^) 短編なので、さらっと読めたけど タイトル通り、出てくる人がみんな『怪しかった』(^^) 特に衝撃的なのは…

409. 獏の檻

道尾秀介・著 読了:2020年5月30日 ひとこと:道尾さんの刊行順は久しぶりです。 この話は、初期の作品をどことなく思いだす内容で ホラー要素はないと思うけど 私の中では少しホラーを感じる、そこが好きです。 彩根さんは、何かしらカギを握ってると思って…

408. 盲目的な恋と友情

辻村深月・著 読了:2020年5月25日 ひとこと:タイトルそのままのストーリー。 序盤から、ドロドロ感がしていましたが 迷わず飛び込んだら、そのままはまっていった。。。 「恋」と「友情」に分かれていますが、 「友情」を読むときは、「恋」と時系列を並べ…