読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

404. 店長が好きすぎて

早見和真・著 読了:2020年4月20日 ひとこと:早見先生の作品を読むのはこれで2冊目です。 前回の『イノセント・デイズ』は 読後かなり気持ちが引きずりましたが、 この作品は、真逆で(笑) すっきりした読後感でありました(^^) 同じ作家さんとは思えない。…

403. 幸せをつくる整理術「がらくたのない家」

井田典子・著 読了:2020年4月12日 ひとこと:久しぶりに実用書です。 実はたびたび借りてきて読んでいるのですが、 私の場合、実用書は知りたいところだけ読んで あとはさらっと流す感じが多いので 最近は ちゃんとすみずみまで読んだものだけ記録していま…

402. むかしむかしあるところに、死体がありました。

青柳碧人・著 読了:2020年4月11日 ひとこと:初読み作家さんです。 職場で読んだ人が「おもしろいよ~」というので 気になって読みました。 本屋大賞にもノミネートされていましたね。 正直「くだらね~」と思いながらも そのうち、この昔話ワールドに引き…

401. 桜の首飾り  

千早茜・著 読了:2020年4月8日 ひとこと:ふと千早さんが読みたくなりました。 今の季節にもぴったり。 桜がテーマの連作短編です。 あとがきにもあるように 「なかなか変な人たち」が多数登場。 変なんだけど、気になってしまう。 そしていつも思う。 千早…

400. ムゲンのi 上下巻

知念実希人・著 読了:上巻 2020年4月1日 下巻 2020年4月4日 ひとこと:知念作品、連続です。 今、ホントはまっています(^^) 昨年から待ちに待っていた作品、やっと読めました! 知念先生の作品にはいろんな味?があるけど 今回は、それを一度に味わえた気分…