読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2019-06-07から1日間の記事一覧

235. 僕と彼女の左手

辻堂ゆめ・著 読了:2018年8月27日 ひとこと:ひそかに気になっていた作家さんです。 恋愛ミステリーということですが、 私の中では恋愛小説になっています。 お互いが出会ったことで、 前向きになれる・・・いいですね。 僕と彼女の左手posted with ヨメレ…

234. 宮廷神官物語 二

榎田ユウリ・著 読了:2018年8月25日 ひとこと:まとめて2冊借りていたので、 引き続き、アジアンファンタジーの世界へ。 だんだん、主人公を始めとした登場人物に 親近感がわいてきたけど、 結局この後、三巻以降は読んでいません。 以前『ビブリア古書堂…

233. 宮廷神官物語 一

榎田ユウリ・著 読了:2018年8月25日 ひとこと:「おもしろいよ」と職場の人が貸してくれました。 このジャンルはふだん読まないので新鮮でした。 でも、序盤なかなか進まず、 読むのに結構な日数を要してしまいました どうやら今の私は どんでん返しや謎解…

232. 僕が愛したすべての君へ

乙野四方字・著 読了:2018年8月9日 ひとこと:『君を愛したひとりの僕へ』に引き続いて読了。 うーん、という気持ちと、やっぱりね、という気持ちが交錯。 もしかしたら、 この2つの作品、続けて読むより 片方は、少し時間を置いて 記憶がすこーし薄らいで…

231. 君を愛したひとりの僕へ

乙野四方字・著 読了:2018年8月6日 ひとこと:『僕が愛したすべての君へ』と どちらから読むか悩みましたが 調べたら、『君を・・・』からの方がおすすめという 意見が多かったので、ここは従順に(^^) 並行世界のお話。 これはSF?でも重きは恋愛小説にな…

230. 凍りのくじら

辻村深月・著 読了:2018年8月2日 ひとこと:初めの方は、なかなか読み進められず・・・。 読む順番で選んだけれど、 もう少し辻村作品を知ってからの方がよかったかもしれません。 あくまでも、私の見解ですが。 約一年後の今、まだ全てを読んだ訳ではない…

229. ラットマン

道尾秀介・著 読了:2018年7月26日 ひとこと:毎度同じことを言ってる気がしますが、 道尾作品、大好きです! どこにどんでん返しがあるんだろう?』と思いながら 自分ではじっくり注意深く読んでるつもりなんだけど 結局だまされてる(笑) ラットマンposted …

228. 独立するならどっち!? 個人事業と株式会社のメリット・デメリットがぜんぶわかる本

関根俊輔・著 読了:2018年7月26日 ひとこと:思うところあって、手にとりました。 明確に、しっかり書かれていてわかりやすかったです。 個人事業と株式会社のメリット・デメリットがぜんぶわかる本改訂版posted with ヨメレバ関根俊輔 新星出版社 2015年08…