読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2019-07-22から1日間の記事一覧

301. 月の恋人

道尾秀介・著 読了:2019年3月1日 ひとこと:1日で読んでしまった。 おもしろかったです。 最近、ホラーの道尾さんばかり読んでいたので、 久しぶりに違う系統で新鮮でした。 これはラブストーリーになるのかな? 道尾さんの作品には いつもよく似たオヤジ…

300. ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ

辻村深月・著 読了:2019年3月1日 ひとこと:タイトルの意味を知った時、 感極まって泣きました。 女っていやだ。 女友達のいやらしさ。 過干渉な母親たち。 身近にあってもおかしくない話だと思いました。 わーい、300冊!! ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。poste…

299. はつ恋

村山由佳・著 読了:2019年2月28日 ひとこと:本の紹介文を見る機会があり、 読んでみたくなりました。 大人の恋愛小説。 2人の何気ない日常生活、とても素敵。 ハナの田舎生活もなんだかよくて。 さりげないけど、おしゃれ。 私もこんな暮らししてみたい!…

298. 珠玉

彩瀬まる・著 読了:2019年2月24日 ひとこと:彩瀬まるさんの新刊。 誰の視点で話が進んでるんだろう? まさか宝石たち? そこに気づくまでに時間がかかりました・・・ 歩とジョージに親近感がわき、 話が面白くなったころに終わってしまった! 珠玉posted w…

297. マスカレード・イブ

東野圭吾・著 読了:2017年11月頃 ひとこと:マスカレードシリーズの記録移動をしていたら これだけもれていることに気づきました。 尚美と新田刑事が出会う前の話です。 今さら詳しい感想は書けません(笑) ホテル・コルテシアは大阪にもあるんですね。 マス…