読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

62 火花 

火花

火花


火花
又吉直樹


読了:2016年

ひとこと:当時、とても話題になりましたね。


でも。

はじめはなかなか読み進められなくて。


私の中で、
芥川賞作品って個性的なものが多いという印象があります。


ただ、文章が自分に合わないのかもしれません。



たまーにあります。

初読みの作家さんで、全く読めないタイプのものが。


仕方ないですよね、それが個性なんですから。


後半になると
登場人物に愛着が涌いてきたのかな?

ペースが早くなったのを覚えています。


読みにくかったのに、不思議とストーリーを覚えてる。


ほんとに不思議です。



その後
映像化作品で、先輩役を桐谷健太さんが演じてるのを見て
私の中でドンピシャな人だったので、びっくりしました!



今回は
ひとことふたことみこと以上になってますね(^^;