読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

382. さんかく



千早茜・著

読了:2020年1月21日

ひとこと:読後に感じたことを
すぐ書きたいのに
そんな簡単なことがなかなかできずにいます。

いちおうすぐにスマホにメモはしているけれど。



さて、千早茜作品です。


うーん。

読んだ後、納得いかない気持ちが。。


胃袋を掴まれただけ、じゃないんじゃないの?

結局若いのがいいんかい!って悶々とした。

食べ物の価値観は大切だよ。

高村さん、ホントは好きだよね。
でもなぜあきらめてるんだろう。
後ろから後押しして、運命変えてやりたい衝動にかられた。
おせっかいおばさんと言われそうだけど(笑)

それにしてもおいしそうな料理、食材の数々!

唾が湧く、という表現がさすがだなと思った。