読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

388. ドラえもん社会ワールド 経済がよくわかる



藤子・F・不二雄・著

読了:2020年2月11日

ひとこと:最近、娘に触発されて
「経済」「お金」についてちゃんと知りたくなりました。
そこで、いきなりの児童書です!

しばらく小説オンリーでしたが、
時々、こんな感じで読んでいこうかと思っています。

気持ちのあれこれ動くまま、に(^^)

ドラえもんのこのシリーズは
図書館でもよく子供が借りていきます。

今回初めてじっくりと中を読みましたが
なるほど、人気があるわけがわかりました。

しばらくは、児童書をセレクトして
少しわかってきたら大人向けのものを読もうかな?

恥ずかしながら、本当にわかってないので・・・(-_-;)