読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

429. 夏物語



川上未映子・著

読了:2020年9月14日

ひとこと:私事ですが、、、

このたび、無事卒業できることとなりました!
そして念願の司書資格もゲット(^^)

ほっとしたと共に、最近になって
じわじわと達成感が。。

\(^o^)/やったぁ!!!

というわけで、記録の更新が遅れています。
実際あまり読めていなかったんですけどねー。

この『夏物語』を読み始めて、
あれ?文章が普通だ、と最初に思った(笑)

あの独特の文章じゃないのです。

前半で、その『乳と卵』のストーリーを復習?!
後半から新たなストーリーが展開され、
正直重い内容なのに、目が離せなくなりました。

ラスト、よかったねぇと思いながらも、
ひとつだけ納得いかないところが。。。
何で一緒に暮らさないのかな、と不思議に思いました。
今頃、気が変わって2人で暮らしていたらよいな。。。