読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2018-12-13から1日間の記事一覧

80. カラフル

森絵都・著 読了:2017年 ひとこと:娘に「読んでみたい!」とリクエストされたので 図書館で借りてきました。 便乗して読みましたが、おもしろかった! もっと若い頃に読みたかったです。 前も同じようなことを書きましたね(笑) かなしいかな 最近よくそん…

79. 僕が電話をかけていた場所

三秋縋・著 読了:2017年 ひとこと:前編「君が電話をかけていた場所」を読んでから かなりたってしまいました。 それでも、読み始めるとすんなり入っていけたように記憶しています。 僕が電話をかけていた場所posted with ヨメレバ三秋縋 KADOKAWA 2015年09…

78. 君の膵臓をたべたい

住野よる・著 読了:2017年 ひとこと:やっと読めました! 泣けた。 ほんとに泣けました。 その後、映画も観ました。 いつも原作の方がいいと思うのに この作品は映画もよかったです。 君の膵臓をたべたいposted with ヨメレバ住野よる 双葉社 2015年06月 楽…

77 エコ・ラッピング

エコ・ラッピング作者: 正林恵理子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (4件) を見る エコ・ラッピング 正林恵理子 読了:2017年ひとこと:ラッピングは好きです。ち…

76 家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術

家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術作者: 家しごとのノート研究会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 家事も、家計も、子育ても・・・みんな…

75. アカガミ

窪美澄・著 読了:2016年 ひとこと:窪美澄さんとの出会いとなった一冊です。 単純にその時の新刊だったからですが・・・ ある意味、衝撃を受けました! そして、「出会った」と感じました。 これから窪美澄ワールドにはまっていきます・・・ が、島本さんの…

75. アカガミ

窪美澄・著 読了:2016年 ひとこと:窪美澄さんとの出会いとなった一冊です。 単純にその時の新刊だったからですが・・・ ある意味、衝撃を受けました! そして、「出会った」と感じました。 これから窪美澄ワールドにはまっていきます・・・ が、島本さんの…

74. 天使は奇跡を希う

七月隆文・著 読了:2017年 ひとこと:これはラノベになるのかな? さらっと楽しく読めました。 天使は奇跡を希うposted with ヨメレバ七月隆文 文藝春秋 2016年11月10日 楽天ブックスAmazonKindle

73. 試着室で思い出したら本気の恋だと思う

尾形真理子・著 読了:2017年 ひとこと:タイトルに惹かれました。 これもほんわか系になるのかな? 店員さんがすてきな人。 こんなお店があったら、 絶対、足繁く通っています! 試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。posted with ヨメレバ尾形真理子 …

72. I LOVE YOU

伊坂幸太郎他 読了:2015年 ひとこと:恋愛小説のアンソロジー。 ちなみに記録漏れ。 読書復活してすぐの頃に読みました。 なので2015年としています。 この時点で、 伊坂さんの作品はまだラブストーリーしか読んでない(笑) この中で、私が一番好きだったの…

71. 真田太平記 第1巻

池波正太郎・著 読了:2017年 ひとこと:大河ドラマを初めて全部観たのが 「真田丸」でした。 それで興味を持って、歴史小説初挑戦! 思ったより読みやすかったです。 が、 残念ながら、次に続きませんでした。 歴史ものの小説は、今はちょっといいかな。 好…

70 銀婚式

銀婚式作者: 三田寛子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/11/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 銀婚式 三田寛子 読了:2016年ひとこと:このタイプの本も、普段あまり読みません。まさに三田寛子さんの半生を綴った本です。 飾…

69 少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術

少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)作者: 師岡朋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタ…

68. 卵の緒

瀬尾まいこ・著 読了:2016年 ひとこと:瀬尾まいこさんも 以前から気になっている作家さんです。 今回初読み。 読後感の記憶は「ほんわか」です。 他の作品も読んでみたいと思いながら 今に至る・・・やなあ、と 記録移動しながら思い出していました。 こう…