読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

47. 小説 言の葉の庭



新海誠・著

読了:2016年

ひとこと:新海さんのアニメを初めて観たのが
この『言の葉の庭』でした。

これも、映像→小説の順でよかった。
映像では描かれていなかったことが、小説にあり、
頭の中に補足された形で残りました。

よりいっそう映像化作品が引き立った感じがしました。

これ、
逆なら「物足りない!」と文句言ってた気がします(笑)

読書記録と関係ないかもですが
アニメの主題歌になっている『Rain』
もともと大好きな歌でした。

作られた時代が全然違うのに
なんてこんなにぴったり合うんだろう!