読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

237. 子供たちは夜と遊ぶ 上下巻



辻村深月・著

読了:上巻:2018年9月4日 下巻:2018年9月24日

ひとこと:タイトルから子供たちが主人公の青春もの?
と思っていたら大間違いでした。

しょっぱなから、グロくて驚いた。
そういう意味の「子供」ね、と納得した。

ひどいことしているのに、心底憎めない浅葱。
じれったいなと思いつつ、
でもほおっておくと消えてしまいそうな月子。
実はめっちゃかっこいいのに、
ところどころ疑ってしまった恭司。

謎解き要素もあって楽しかったけど
今回は序盤からわかってしまった謎がひとつあり
ちょっと得意げではありました(^^)

分厚い文庫本、2冊だけど、読みだしたら早かった。