読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

2019-08-24から1日間の記事一覧

329. 火のないところに煙は

芦沢央・著 読了:2019年5月24日 ひとこと:芦沢央さんを読むのは確か2度目です。 今回はホントに怪談でした。 怖かった。 ホラーは嫌いじゃないけど、 私は さりげなく読んだらホラーだったね、 という感じのものが好きなのかも。 今回は ストレートにTH…

328. 美肌の王道

小栁衣吏子・著 読了:2019年5月21日 ひとこと:図書館で衝動借り?しました笑 美容皮膚科医が書いた本というわけで、 美容皮膚科ならこうする、こうなる! というのがわかりやすかった。 へぇー、すごいなあ。ここまできれいになるんだ! シミ取りとクマ消…

327. 水の柩

道尾秀介・著 読了:2019年5月19日 ひとこと:不思議な話でした。 逸夫と敦子といく。 逸夫が主人公かと思いつつ、 あとの2人もとても重要人物。 特に敦子には 序盤から半ばまで重たい気持ちを抱えて読んでいた。 たぶん、道尾さんの策略?にしてやられたり…

326. 仮面山荘殺人事件

東野圭吾・著 読了:2019年5月12日 ひとこと:前々から 「おもしろいからよんでみて!」と息子に言われていました。 ほんとにおもしろかった。 これこそ大どんでん返し!! でも、実のところ 犯人では?と思ってた人がいて、 それが大当たりでした。 そう考…

325.  トリニティ  

窪美澄・著 読了:2019年5月11日 ひとこと:久しぶりの記録移動です。 仕事でたくさん絵本を読まなくてはならず、 少しの間、小説や一般書から離れていました。 絵本もなかなかよいですね。 とても気に入ったものがあったので そのうち紹介できるスペースを…