読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

333. まつらひ



村山由佳・著

読了:2019年6月10日

ひとこと:なんだか色っぽいタイトル(^^)

祭のシーンに男っぽさが増して
いい意味で非常にいやらしい。

村山由佳さんといえば、
濃厚な恋愛小説のイメージが強いけど
実際は奥が深くて
人間的にもいろいろ考えさせられるものが多いです。

何より感じるのは文章がきれいだということ。

エロチックな場面も
とてもきれいに描かれていて
いつもうっとりしてしまいます。

今回もうっとりしすぎた(^^;

彼女の作品をまだそんなに読んでいないんだけど
特に年上の男性がかっこいいと思います(^^)

これから少しずつ読んでいきたい作家さんです。