読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

334. おれは非常勤



東野圭吾・著

読了:2019年6月17日

ひとこと東野圭吾作品を刊行順に読む、
密かに続いていますよ(笑)

まずは、東野さんと道尾さんと辻村さん。

この3人の作品を全部読む!
と思っていたのですが、
ここへきて知念実希人さんも浮上してきています(^^)


さて。

「おれは非常勤」です。

正規雇用のサラリーマンの話かと思っていたら
舞台は小学校でした!

その非常勤講師の話でした。

しかも子供向け。

東野さんは子供にも書いているんだと
初めて知りました。

これがなかなか本格的なミステリーだったと
私は思ったのですが・・・。

いつも通り、サクッと読めました。