読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

393. クローバーナイト



辻村深月・著

読了:2020年2月26日

ひとこと:辻村作品、久しぶりに読んだ気がします。

今回は、昨年出た文庫本を読みました。

クローバーナイトの『ナイト』は騎士だったんですね。
てっきり夜だと・・・

四人家族=四つ葉のクローバーとして、それを守る『ナイト』。
なるほどなあ~。

この時代をひと昔、いやふた昔前に
乗り切ってきた私としては
「うーん、そうかなあ」と思うところもたびたびあったりしたけど
この話はそれでいいのでは、と思います。

子育てには正解がないのだから
いろんな意見があって当たり前ですよね。

要は楽しければいいのではないでしょうか。

家事代行サービスがもっと発展したらいいですね~