読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

331. 島はぼくらと



辻村深月・著

読了:2019年6月2日

ひとこと辻村深月作品、2連続です。

実は並行して読んでいました。

こちらは刊行順で読んでるもので
文庫本なので、持ち歩き読みに、
「傲慢と善良」は単行本なので
おうち読み専用としてました。

実はよく並行読みしています。

邪道かもしれませんが、
それぞれの世界に移動出来て楽しいです。


さて、この「島はぼくらと」は

青春小説とは括れない、深い内容でした。

しばらく、平坦としたストーリーが続いて
特に山場もなく
そのため、読み進めるのがゆっくりでした。

でも島の人々のいろんな事情がわかってきて
それぞれにドラマがあって。

だんだん読む加速度が増してきました。

私のいつものパターンです笑

あれあれ、しかも懐かしい顔ぶれに会えて
もう!またリンクしてる(^^♪と
うれしくなってにんまり。

ちょうど同時読みしていた「傲慢と善良」にも
つながるものがあったのです!
ホント偶然!感激しました!