読書のきろく

読書のきろく

読んだ本の記録。備忘録。ひとことふたことみこと。

396. 屍人荘の殺人



今村昌弘・著

読了:2020年3月14日

ひとこと:初読み作家さんです。

話題になった頃は、特に読もうとは思ってなかったのですが。。
だってタイトルからして恐いじゃないですか・・・

でも映画化されると聞いたら、読んでみたくなりました。
単純ですね(笑)

正直なところ、序盤は少し読みにくかったです。

登場人物が多く、しかもどんどん出てくるので
ついていけなくて・・・
前に載っている登場人物紹介を何度も確認しながら
進めていきました。

中盤から、あまりの飛躍した展開に
目が離せなくなり、読むスピードが倍増~~
一気に読んでしまいました!

確かに怖いしグロかった。
なのに残るものは優しかった。

不思議な小説でした。

剣崎比留子シリーズの第二弾が出ているとのこと。
気になる~





「比留子さんシリーズ」第二弾、読みたい!